「蟲師(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1959
棚に入れた
10492
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1959)
物語
4.3
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

和風ファンタジー

独自設定の和風ファンタジー(特に〇〇時代とかないもの)って
これぐらいしかないんじゃない?
現代社会に疲れた時にお勧め。
視聴後のすっきり感が半端ない(話による)。
よく寝れそう。


1話完結モノ。蟲という不思議生物と、生活している人々のお話。
スタッフの原作愛が素晴らしく、背景からキャラクターの隅々まで
とても丁寧に作られています。
全体的に物静かで、色彩・背景・音・動き・展開・心情を
日本ならではの感性で描かれた自然美が美しい。
★5じゃ足りない。
毎回違う曲が流れるエンドロールも必聴。
OP曲は静かでいいし嫌いじゃないけれど、英語曲に少し違和感。
じゃあどんなOPならよかったのかと言われれば難しいとは思うが…。


{netabare} 人間は、自分の都合のことばかり考えて、
時々他の生物が生きているという感覚を忘れてしまう。
それは自然界から切り離されたような、孤独なことではないか。
そんな傲慢で孤独な人間と、そんなこと知ったこっちゃない蟲とが
衝突してやばいことになって、
どうにか折り合いをつけるのが蟲師。
蟲も人間も同じ自然界の生物だと気付かされることは、
人間という種の孤独をやわらげるのかもしれない。
何か変な文章になりましたが概ねこういう内容ではなかろうか(´-ω-`)
{/netabare}

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 308
サンキュー:

6

蟲師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ