「ガーリッシュ ナンバー(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
640
棚に入れた
2611
ランキング
1926
★★★★☆ 3.5 (640)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

N0TT0N さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外といけた

dvdレンタルで事前情報なし期待値0で視聴。
声優業界もの。
結論から言うと、ドラマ性もカタルシスもほとんどなく事件という事件も特になく主人公が確変する訳でもないのに面白かったw


テロップに渡航氏の名前を見つけてなるほどなと。

内容的には声優やらアニメ業界の本音や裏事情あるあるっぽいのを挟みつつラノベ作家を盛大に敵に回しながら危なっかしく、ある意味逞しく仕事をこなしていく話でしょうか。

視ててなんでこんな作品楽しめちゃったんだろ?って疑問がわくんですが、ヒロインのワガママで等身大のクズさ加減を安全圏から覗いてる感じが良かったのかも・・と思います。

属性でいうと憎めないワガママ娘にあたると思うんですが、これをほとんどデフォルメせずに表現しているのが作品全体の魅力になっているんじゃないかなと思います。ナチュラルにワガママ。ナチュラルに自己中。ナチュラルに慢心&過信。そしてナチュラルに恐いもの知らず。
どこを切っても一緒に仕事すると周りを振り回すタイプですね。

構成的にはそれにお付き合いし、関心を持ち、見守り、気にかける優しき仲間たちの存在で成り立っていると言っても過言ではありません。ヒロインがただのクズじゃなく愛すべきクズでいられるのもひとえに周りの皆様方のお陰です。ちぃ様ちょっとは感謝しろよ。

そんなわけでこのアニメ、調子にのったちぃ様(ヒロイン)が成長するのか?そのままなのか?どうしようもないゴミクズになってしまうのか?を無責任に眺めるお話です。
気楽に視聴しましょうw

以上です(・∀・)∩

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 248
サンキュー:

6

ガーリッシュ ナンバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガーリッシュ ナンバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

N0TT0Nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ