「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17904
棚に入れた
53122
ランキング
43
ネタバレ

りおんたかし さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

価値観が合わないからこそのラブコメ

###概略

母子家庭に育ち、顔つきが悪いこと(やんちゃ)と本当の性格のギャップに苦しむ男子と、自分の居所(存在)を見出だせず悩む女子の二人を中心に、高校を舞台に展開するラブコメ。評価が高いことあって、1話から最終話まで一気に見れました。

###感想

過去にもプラスとマイナスの友情モノは、映画・ドラマ・アニメと多々あるとおもいますが、この作品はアニメらしく「思いっきり」両極を描いているので、とても楽しかったです。序盤〜中盤〜終盤と展開に飽きることはなかったです。
あと、この作品を観てCVって重要なんだなと勉強させていただきました。

###心に残ったシーン

よくあるラブコメのテンプレートは「よく解らない〜好きかも」ですが、「ありえない〜好きかも」のプロセスを丁寧に積み上げているところが、この作品の好きなところです。[netabare]ラスト2話は、3回見直しましたが泣けました。[/netabare]

自他共に「私はSだ!」と言いつつ、好きな女性には思いっきり「M」な男性には、共感できる作品だと想います。
価値観が合わないからこそ、恋愛は楽しいのです。と感じさせる作品です。

あと、初期のOP/EDは、今でも聴いています。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 179
サンキュー:

4

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りおんたかしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ