「こわれかけのオルゴール(アニメ映画)」

総合得点
63.4
感想・評価
248
棚に入れた
1074
ランキング
4273
★★★★☆ 3.6 (248)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

30分ショートアニメでございます。

ビデオ屋さんで何気なく見かけ視聴。
同人誌?を劇場版した作品の様で、30分ほどのショートムービー。

ペアレンツというアンドロイドが人間のパートナーとして存在する世界のお話し。
旧型のペアレンツがゴミ捨て場に置かれており、主人公が見捨てられずに引き取り、ひと夏を一緒に過ごす。
詳しくは、WEBで。

30分という短い時間なので、各所深くまでは入り込まず淡々と進んで行きます。
なので、バックグラウンドにあったであろうストーリーは想像にお任せコース。
アンドロイドが主人公に心を通わせ主人公の為に奮闘したり、主人公が抱える闇をアンドロイドが癒してくれることで主人公もまたアンドロイドに心を通わせる。そんな作品ですね。
ただ、やっぱり時間が短いので。。。

アンドロイドといえどロボット間が全くなく、あんな可愛らしい感じで描かれると一人の女の子として見えてしまう。
少し人間味が強いかな。

投稿 : 2017/11/18
閲覧 : 386
サンキュー:

6

こわれかけのオルゴールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こわれかけのオルゴールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てっくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ