「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20423
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ロボ子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特別な作品

世の中にはもっと評価され人気のあるロボットアニメ作品はいくらでもあるだろうが、自分にとってはエウレカセブンを超える作品はない。

もちろんマイナスな点もある。中盤のストーリーは中だるみ感が否めないし、20〜30話代は作画崩壊気味。
それでもエウレカセブンが大好きなのは、(批評というものをあまりしたことがないので上手く言語化できないが)この作品のセンスの良さである。

センスの良し悪しの判断は完全に個人の好みによるからあくまで個人的な感覚だが、ストーリー、登場人物、キャラデザ、メカデザ、音楽、何から何までセンスが光っている。特に随所に散りばめられたオマージュや小ネタにおけるセンスは顕著で、見るたびに新たな発見を得られ、宝探しのような楽しさがある。
他にもこの作品の素晴らしい点は山ほどあるが、キリがないので割愛する。

未来に絶対はないが、これからもエウレカセブン以上に特別なロボットアニメには出会えないような気がしている。

投稿 : 2020/08/15
閲覧 : 378
サンキュー:

8

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロボ子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ