「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3517
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美しいクレイモアの戦士達の戦い…彼女達に未来はあるのか

あにこれお仲間さんからベルセルク衝撃展開の話してたら勧められたのがクレイモア。

原作読んでハマってきたので視聴中です、原作7割アニメは9話まで…

ダークファンタジー
魔物を退治する半分妖魔、半分が人間のクレイモアと呼ばれる女性戦士、クレアの物語。

バトルシーンは対決する妖魔もクレイモアの女性戦士もやたらスパスパ、ブスブス…斬って刺してが特徴的です。
手が飛ぶ、脚飛ぶ、首飛ぶw
グロ耐性がないと見るのはキツそうです。

原作含めて衝撃展開どこだ?ですが…
序盤のヒロインがどうしてクレイモアになったか描いてる過去話、微笑のテレサ篇は面白かったです。


視聴完了
原作と平行して視聴してたので、最後無理矢理終わらせる為のアニオリが残念。
結局…原作の魅力の半分ぐらいかな。
ラキがいらない子供になってるしw
原作に忠実で作画が良ければもっと人気作品になったかも…。

原作のネタバレなのであまり言いませんが進撃の巨人と世界観は似てると感じました。

主要なキャラに通り名が付いていてカッコよさを盛り上げてました。
「微笑のテレサ」「幻影のミリア」「神眼のガラティア」「漣のオフィーリア」「風斬りのフローラ」「双剣のウンディーネ」「高速剣のイレーネ」
通り名聞いただけでワクワク。

ナゼか主人公には通り名が付いてない…付けるなら「能面のクレア」w

「微笑のテレサ」が一番カッコ良くて好きなキャラでしたが、「幻影のミリア」の事を「ミリア姐さん」と呼んでたヘレンも好きなキャラ。
おまえは芸人かw
吉本興業の先輩女芸人を呼んでるみたいで可笑しかったw

原作は超お薦めだけど、アニメも微笑のテレサ編までは凄く面白いし…
視聴する価値はあると思います。

リメイクして最後まで原作に忠実で作画の良いのして欲しい。

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 426
サンキュー:

22

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ