「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(アニメ映画)」

総合得点
70.0
感想・評価
163
棚に入れた
944
ランキング
1467
★★★★☆ 3.8 (163)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雑感。

前作も素晴らしい出来だったけど、本作もそれに負けず劣らずの面白さ。
まず原作者の臼井儀人氏のテロップ【好きな女性のタイプ:SPEED(全員)】で笑う。

しんのすけ生死不明の報を受けひろしとみさえが絶望するというシリアスなシーンから、まさかのコードネーム筋肉とのトイレを巡る攻防という振り幅の激しさよw

「正義の味方がクソなど漏らすか!」

と息巻くのはいいんだけど、浮気はしていいんかーい!

前半から中盤にかけて秀逸なギャグが怒濤の勢いで笑わせてくるのに、ぶりぶりざえもんの話は涙腺を振るわせてくるんだから凄いよなぁ…。
このぶりぶりざえもんの話を5歳児のしんのすけが作ったって凄すぎない?
最初から救いのヒーローなのではなく、偽善から正義に目覚めるってお話なのがさ~…アカン。(良い意味で)


最後飛行船を押し上げるという展開も、事前にぶりぶりざえもんがネットの世界から現実世界に干渉できるという前振りがあったから、ご都合主義という言葉で片付けられない程度の説得力があるのも○。


最初から最後までずっと面白かった。
これは傑作間違いなしでしょうよ。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 240
サンキュー:

1

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ