「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15400
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

丸米 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

渋いが、一見の価値は大アリ

名作と名高いこと、菅野よう子氏の劇伴曲が好きだったので以前から観よう観ようと思ってなかなか手を出せずにいましたが、時間ができたのでNetflixで一気見しました。

誤解を恐れずにシンプルに言えば、「2クールで終わるちょっと渋めのルパン」のようなイメージの作品です。スパイク≒ルパン、ジェット≒次元の位置付けでしょうか。

類似作品(?)のルパンほど万人ウケを狙っておらず、渋めの味付けではありますが、基本1話完結の濃密なストーリーを2クールに亘って観られる作品は今時なかなかありません。内容も渋めなので、そこは好みが分かれるかもしれませんが、とにかく脚本・演出・作画・音楽・演技etc、全てにおいてハイレベルなアニメですので、良いアニメのベンチマーク≒教養として一見の価値は十分にあると思います。

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 185
サンキュー:

4

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

丸米が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ