「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Blu-ray全巻買いました(笑) けれど・・

私は元々ニトロプラスのファンなので、虚淵玄がアニメの脚本に来るという情報が飛び込んできた時、

{netabare}「絶対ろくな事にならねえ・・・(;´∀`)」  と思いました。{/netabare}

魔法少女の常識を変え、この先にも「魔法少女まどか☆マギカ」のおかげで面白いアニメが沢山出ましたね。
まさに時代の代表アニメで、芸人さんのラジオや、TVなんかでも結構取り上げられることが多かったです。

内容に触れると、可愛いキャラクターデザインに魔法少女モノらしい設定。
ただ魔法少女は複数いて、街で起こる“魔女”との戦闘を時には協力したり、
時には牽制しあったりと、願いを叶えるために少女たちが戦うストーリー。

ただ・・私も例に漏れず毎週楽しみに観ていた人間なので、このアニメが先に展開していく頃には
もう飽きが来てしまっていて、その後のコンテンツは“なあなあ”になってしまっています。

ですが、この頃はBlu-rayを買い何度も繰り返し見たり、アニメ好きの友人と徹夜で考察をやったりw
知り合いの手伝いで行ったコミックマーケットで設定画集買いに行ったり・・。とにかくハマってました。

やはりこれはエヴァの時と同じ感じなのでしょうね。

共有してる絶対数が多いので、アニメの通行手形のような役割を果たしていて、
まずアニメを見るならこれから観たほうがいいよ、なんてアニメになってると思います。

そうですねえ・・私が初アニメを勧めるラインナップを決めるとすると・・

君の名は。

けいおん!

月がきれい     ですかね(笑)

初でエヴァやまどか☆マギカとか鬼でしょw 皆さんなら何にします?

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 437
サンキュー:

32

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ