「少女週末授業(Webアニメ)」

総合得点
61.9
感想・評価
24
棚に入れた
114
ランキング
5033
★★★★☆ 3.2 (24)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.0
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ブリキ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終末の世界で週末に見たちーちゃんとユーリの夢?

ミニキャラアニメ。ショート枠で一話一分半位。公式からYoutubeやニコ動にアップされてます。

現代風の学校の教室を舞台に、セーラー服姿のちーちゃんとユーリが様々な先生の授業を受けるというてーさいのお話。

「少女終末旅行」本編とリンクしていて、2話からは毎回作中に登場したあれこれがゲストキャラとして出演し、先生役を務めます。

世界観とか服装とか色々とおかしな所がありますが、キャラの性格崩壊とかはあまりなく(人間以外はテキトーですけど笑)、テンションの低さも「終末旅行」とほぼ同等なので、やりたい放題の二次創作作品を見た時みたいにがっかりする事はないと思います。本編の魅力に一味加えてくれるアニメになっているのではないでしょーか?

パラレルワールドと捉えても良い作品ですが、わたしは夢の中の出来事と解釈する様にしてます(笑)

声優好きの方には同じく公式からアップされている「少女終末旅行~GIRLS RADIO TOUR~」もお薦めです。本編と大体同じノリでチト役の水瀬いのりさんとユーリ役久保ユリカさんが、番宣とかショートドラマに雑談なんかを交えたりして楽しくお喋りされてます(笑)

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 422
サンキュー:

27

少女週末授業のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女週末授業のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブリキ男が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ