「カレイドスター 新たなる翼(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
155
棚に入れた
931
ランキング
882
★★★★★ 4.1 (155)
物語
4.4
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期とは別のそらが描かれている

カレイドスターのスターがレイラからそらになり、ほっと一安心のはずがレオンとメイという新たにそらと競い合うキャラを登場させ、視聴者を安心させずいきなり緊迫感のあるスタートにしたことで多くの人が物語に引き付けられたと思う。
そして、さらに前作はそらがレイラを追うというだけだったのが、そらがメイと競うというところをメインに描いたのが良かった。
また、中盤以降はそらが現実を知りシリアスな内容になり、争いのないステージを目指す物語になり矛盾なくかつ自然に物語のスポットライトを変えていたのも非常に上手く作られているなと感心した。
そして、天使の技の時にはレイラと競い、それを乗り越えた時にはこれでそらが本当にスターになったのだと思い、思わず嬉しくなった。
そして、本番は本当に感動した。
さらに最後で1期の2クール目OPの「約束の場所へ」を流れた時は本当に鳥肌もの。
もうあれはずるい。
この作品の思い出、さらには自分の過去の思い出が自然によみがえってくる。
この作品はアニメの中の登場人物に気持ちに自分がなることが出来る作品だ。

投稿 : 2018/09/25
閲覧 : 270

カレイドスター 新たなる翼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスター 新たなる翼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ