「機巧少女は傷つかない(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1651
棚に入れた
10981
ランキング
524
★★★★☆ 3.6 (1651)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

気楽に見れる感はあるが…

2話にして遠景時に顔のパーツのブレ違和感あり。
同じ時期に見たブラックバレットとどうしてもかぶってしまう。
男の子と女の子でペアになって片方が片方を統べる形。
更に主人公だけはペアを道具と思っていないという形。
よくありそうな設定とは言え色々と似ている。
強いて言うなれば使い手の能力があちらは最強レベルだがこっちは違うという点。
どちらかと言うとこっちは成長していきあっちは最初から最強系。

あっちのほうが真面目度が高くこっちのほうがサービスカットが多め。
媚た感じのシーンがそれなりにあるがモロという感じではないので不快感はさほどない。
ギリギリに抑えられているとは思えないが…不快感は薄い…ナンデダ。

主人公の演技と動作が多少合っていない感じがした。
おとなしめの演技だったりするのに動きが大きかったりと…。
前後で表情が一変したりするので恐らく演技段階では表情指定なし。
演技を入れた後の絵が微妙にズレているという形かもしれない…。
あと多少安く作られている感が…。

まぁ優先して見るまでは無い…。
見た後の満足度はあっちのほうが個人的には高いので見るならあっちの方が。
ただ気楽に見れるという点ではこちらのほうがかなり高い。

▼物語の評価
ちょっと飽きの来る様な作りになっている…。
特に後半が長く感じてしまった。
サービスカットが多めの作りでもあるので内容があんまり進まない…。
▼作画の評価
たまに乱れがある。
特に前半に多めで後半はわりと力が入っている。
演技と作画がちょっと合っていないしーんがある。
おそらく演技段階では絵がないというパターンか…。
▼声優の評価
主人公の演技はさほど違和感ないが配役が合っていたのかは果たして…。
もう少し適役はいたかもしれない。
▼音楽の評価
EDが電波ソングで人気でも出そうとしたのか…失敗している感のある曲w
OPは少し作品の雰囲気と比較すると重すぎる。
BGM演出がちょっと微妙な感じがある。
▼キャラの評価
犬の女の子が巨乳で性格も好みで可愛い(・∀・)
この作品は好きなキャラが出来るかで面白さが大きく変わる系。
の割りにはバリエーションがちょっと少ない…。

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 321
サンキュー:

2

機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ