「学園アリス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
294
棚に入れた
1842
ランキング
1809
★★★★☆ 3.7 (294)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

形而上生物 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

非常に完成度が高い。

作者の能力が高いが、完成度を追い求めすぎた結果、あまり自由な話を作れなかった作品。完成度はもちろん大切だけど、作者の個性を感じづらいものでありました。

この作品は日本ファンタジーでいえばかなりの上位に位置する、というか
ファンタジー学園で成功してる作品が非常に少ないからなのだが。

作風が青春要素で非常にダークな空気を孕んでる為、主人公を関西弁にすることで少しでもその暗さを取り除こうとしてる。
実際、この作品の世界観は人間の闇を孕んでいて、少女漫画調でうまく演出しているが、本来は闇に闇を描く作品。

ファンタジー学園というよりは青春学園にファンタジー要素を付属している。

声優陣は、一番売れてた頃の釘宮とか石田彰とか声優ファンもいる面々。

女の子はこういう作品が大好きだと思います。

恋愛要素もいいですしね

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 310
サンキュー:

0

学園アリスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園アリスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

形而上生物が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ