「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2378
棚に入れた
12602
ランキング
218
★★★★☆ 3.9 (2378)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思ってたより普通のなろう系

結構評価されている作品なので無駄に期待して視聴したのですが、意外と普通でした。
よくある異世界転生主人公最強系です。
戦闘は無双していて、オレツエー系の特長である爽快感はしっかりと押さえています。

転生系ですが、なぜ転生したのか、この世界はどこなのか、といった世界観に関わる部分は謎になっています。最初に神様から説明されるタイプではありません。
主人公は世界観の謎を解こうとしているわけで、これがメインシナリオに当たる部分だと思われます。しかし、1期ではほとんど伏線を張っておしまいという感じ。やや評価しにくい部分です。

ネトゲの設定を活かした小ネタとかは結構笑える。サブキャラもキャラが立っていて面白いのですが、NPCで設定通りのキャラということで、深みはあまりない。
NPC以外のキャラも感情が単純で記号化されているので、やや魅力に欠ける。逆に主人公の考えや感情はかなりリアルで楽しめます。このギャップが虚しくもあり、作者が狙ってやっている可能性もあります。

あとは終盤とそれまでとの戦闘の落差が気になりました。ずっと無敵だったのに最後だけ手下相手に超苦戦されると、強いのか弱いのかよく分からない。オレツエーを潰すと、作品のアイデンティティーが消失する感があります。
挙げ句、「課金アイテムだ(キリッ)」で倒すのは、ギャグアニメならいいと思うのですが、、、
作品の方向性がラストで見えなくなった気がします。

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 325
サンキュー:

5

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ