「奇異太郎少年の妖怪絵日記(TVアニメ動画)」

総合得点
60.0
感想・評価
96
棚に入れた
425
ランキング
5863
★★★★☆ 3.3 (96)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

現代風〇〇〇の奇異太郎~〇木しげる先生に許可取ったのか?心配になる日常系萌え妖怪アニメ

第1話の妖怪大戦争は設定の適当さに唖然としたよ。
東軍 奇異太郎←わかる
西軍 座敷童子←はぁ∑(OωO; )
おいおい!座敷童子は遠野妖怪だぞw
むしろ、東軍。と思わずツッコんでしまった!!
2話の垢嘗めと天井嘗めは、もう変態過ぎて
擁護出来んわw妖怪なんて変態みたいなモノしか居ないししゃーなしだな。
リスペクトとしての作品なのかな?
猫娘も夢子ちゃんもいないし。代わりに宛がわれたのが座敷童子の「すず」が可愛いわぁ(〃▽〃)
鬼太郎5期は、鬼太郎のあまりの弱体化振りに唖然して途中断念した記憶も甦ってきたなぁ。しみじみ。
途中、スーパー〇リオや〇イジや〇斗の拳やとっとこ〇ム太郎をdisってたのはちょっと笑えた(≧∇≦)b
蛇とのハムスター長男との戦いは和んだよ。
童女、幼女、お姉さん、人妻と各種属性を取り揃えてあるから割かし万人向けであるかな!?
親切丁寧な妖怪たちのとほのぼの日常系なんで
ストレスフリーでサクサク観られる。
奇異太郎は、同居人に座敷童子と一緒に暮らしてるし間違いなく勝ち組、富と名声をもれなくゲットだぜ!!
人面牛と人面馬は普通に気持ち悪いがそこさえ乗り越えれば普通に面白いと思う。
妖怪として大百足を出したのはなかなかのセンス
大百足というと群馬県か9尾の狐は栃木県。
大百足の回で、唾のマシンガンを見たら
あぁ髪の毛針の代わりねと微笑ましく視聴。
各話ED違うからENDテーマが全くと言っていいほど記憶に残らないのが欠点かな!
女性キャラにハズレが無いので萌え豚にはモッテコイダッタ♪♪

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 313
サンキュー:

5

奇異太郎少年の妖怪絵日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
奇異太郎少年の妖怪絵日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ