「てーきゅう 第9期(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
126
棚に入れた
569
ランキング
3301
★★★★☆ 3.4 (126)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

進化した

安定したクオリティに加え、ついにEDが追加!!
EDの画風が本編と全然違っていてなんだかシュールなのも良い。
まさに集大成。
これでアニメ終了なんて寂しい限りだった。
正直早口すぎてなんて言っているか全然わからないことも多かったが、楽しんでいたというに。

OP
ドリーム・ファースト・宣誓しょん! 押本ユリ(渡部優衣)
ED
開運!招福!炎天歌 アース・スター ドリーム
2分アニメなのに、OPとEDをぶち込むという暴挙。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
もうやらない……続編はない……。そう思ってさみしい気持ちでいたファンの皆様!早口過ぎる超高速ギャグアニメ『てーきゅう』が、またしても帰ってきます!『てーきゅう』は今夏、ついに9期を迎えて大幅にパワーアップ!!今作でも、ツッコミ担当の押本ユリをはじめ、お馴染みキャラクターが超アップテンポで、カオスで、ハイテンションな日常を繰り広げます!


97. 「先輩とスピーシーズ」
宇宙からやってきた、見た目は少女の宇宙人・トマリン。今回は多くの謎に包まれた彼女の1日に迫る。同居するまりもと一緒に朝ごはんを食べた彼女が向かった先は...!?

第98面 先輩とホームアローン
亀井戸高校テニス部のお金持ちお嬢様・高宮なすのの誕生日が間近!新庄かなえたちテニス部の面々は、思い思いのサプライズを仕込んでなすのの家に乗り込む。はたしてなすのを一番驚かせるのは誰なのか!?

99. 「先輩とピッチ・パーフェクト」
かなえ、突然のアイドル活動開始を宣言!すかさずツッコミを入れようとするテニス部1年生の押本ユリだが、なぜか止められてしまう。ユリにとって、もっとも過酷な1日が幕を開けてしまった……。(C)ルーツ/Piyo/アース・スター エンターテイメント/亀井戸高校テニス部

100. 「先輩と300」
皆様に愛されて『てーきゅう』、ついに第100面を迎えることができました!!そこで、キャラクター人気投票の結果を発表するよ!栄光の第1位に輝いたのは誰なのか!? オールキャスト総出演でお贈りする夢の第100面にご期待

101. 「先輩と101」
新聞部・近藤うどん子の取材に付き合うことになったユリとトマリン。まともな部活が見当たらない亀井戸高校にあって、その筆頭のようなテニス部にも、当然取材がやってきた。かなえたちはここぞとばかりに張り切っちゃうぞ!テニス部紹介地獄の始まりだ!!

102. 先輩と茄子 アンダルシアの夏
テニス部の面々でサイクリングに出かけることに。なすのが乗ってきた自転車がアレなら、まりもが乗ってきた自転車は乗るにはちょっと、いやだいぶハードなもの。かなえは……ていうかそれ自転車なの!?出発した4人が走るサイクリングロードもまた、サイクリングに適しているのかどうかという道で……。

103. 先輩と貞子vs伽椰子
高宮家の別荘のひとつが「呪いの館」になってしまった!なすのは、自分に取り憑く人形のナターリア&和子、そして母親と一緒に偵察に行くことに。そこはわりとマジで呪いが充満した“YAKATA”と化していたのだった!なすのは無事に帰ることができるのか!?

104. 先輩とシェフ 三ツ星フードトラック始めました
宇宙人の少女・トマリンはまりもの家に同居している。そんなトマリンに「ご飯にするかい?それとも僕にするかい?」と聞かれたら、そりゃトマリンを...ゲフンゲフン。さてそんなトマリンが手塩にかけて作った料理、はたしてまりもの口にあうのだろうか。

105. 先輩とデッドプール
「いやーあれだねー」「しかしあれだなー」なんて声が聞こえユリが振り返ると、どうにもかなえやまりもの寸法がおかしい。どうやら目の錯覚らしい。今回はそんな目の錯覚を活かしたお話。これからの3分間、あなたの目は不思議な感覚に陥るのです……たぶん。

106. 先輩と仁義なき戦い
ピヨローピヨロー。祭り囃子が響く中、テニス部の4人が巫女服に着替えて神社の例大祭を手伝うぞ!真面目に祭りの準備を手伝う4人。かなえが前世で培った重機の操縦テクを使ってついに会場が完成した!ってこれ祭りじゃなくてフェス会場じゃん!

第107面 先輩とドクター・ドリトル
ようこそ亀井戸動物園へ!しかしテニス部の4人がやってきた動物園はやけに閑散としており、展示ブースは生き物と生物(なまもの)に分かれており、どうにも満足できるようなものではなかった。こんな状況の鍵をにぎる動物園の園長が4人に対して語るところによると...。

108. 先輩とサウンド・オブ・ミュージック
今度は我が宮家(我が高宮家の所有する)の所有する植物園にやってきた4人。さすがは高宮家の植物園、見たこともないようなツッコミどころ満載のヘンな植物が満載。とはいえ今回は最終回。せっかくなので、キレイに終わることを目指します。

投稿 : 2022/11/01
閲覧 : 254
サンキュー:

4

てーきゅう 第9期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てーきゅう 第9期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ