「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Redils さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

話が進むにつれ引き込まれていく!CGアニメの快作!

CG制作会社オレンジさんの初単独元請け作品です。

私の仕事のお客様がこのアニメのお話をされていて、よく聞いてみたら制作スタッフさんでした(笑)
俄然興味が沸いたので現在放送終了分(8話)まで一気に視聴し、すっかりハマりました!

人間が滅びて微生物によって分解され、長い年月を経て人型の宝石に生まれ変わり、それを装飾にしようと狙ってくる月人(つきじん)と戦う物語です。

主役のフォスは声優の黒沢ともよさんが演じています。響けユーフォニアムの黄前久美子ちゃんの人なんだけど、めっちゃ弱くなったSAOのユウキちゃんみたいな演技でかなり笑えます。

CGアニメキャラを演じるのはプロの声優さんでもとても難しそうに感じますが、各キャラの個性がだんだんつかめて来る感じ、魂実装済みですねw

手描き主体のアニメを見慣れていると、初めはこの作品のとても綺麗な背景とCGキャラのシャープな動き方に違和感があるかもしれませんが、見続けるうちに目が慣れてくるというか、この世界観に引き込まれていきます。さすがオレンジさん&京極尚彦監督だけあってCGアニメの持ち味を十分に活かしているなあと感動しました。

全話視聴後の感想
原作を読んでいないのであれ、もう終わっちゃうの?って感じで困惑しました
これって2期を期待していいんですよね?いや絶対創ってください!楽しみに待ってます!

投稿 : 2017/12/29
閲覧 : 279
サンキュー:

36

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Redilsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ