「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うるかり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

題材的に3DCGと合ってる

原作は途中まで(確か王となんやかやあるあたりま)。
市川春子の作風はすごく好き。
雰囲気が割と重要な作風なので好き嫌いは分かれると思う。

3DCGなのが宝石の体っていう題材にすごく合ってていいと思う。
無機質な冷たい感じがねえ。
ただ、原作は作者の作風からして情報量がかなりそぎ落とされてて若干難解というか見る側の想像力とか理解力も試されるんだけど、アニメはちゃんと描かれてしまっているのがなんかこう、「描かれてしまっている」って感じるところがなくもない。
余白がないというか。漫画的な表現方法だから難しいのかもしれないけれど。
「これだけの線でこんなにはっとさせられるのか」というのはない。
その分アニメのほうが原作より少し入りやすいと思う。
なんで、EDはすごく好き。あれを本編でやるとそらまた大変だから仕方ないか。


でもとにかく8話がやばい。なにあの8話。すごい。
久々に目が離せなかったしぞくぞくしたしなんか泣きそうになった。
いいものを見せていただきました。
あと4話らしいけどどうするんだろう。
原作もっかい読みたいです。8話のあの場面どうなってんのか見たい。
絶対かっこいい。

ブルーレイ買った。

投稿 : 2020/02/16
閲覧 : 320
サンキュー:

16

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うるかりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ