「血界戦線(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
1196
棚に入れた
6990
ランキング
817
★★★★☆ 3.8 (1196)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期はどうですか!グァバラさん!  「ハァイ!」

{netabare}「いけ!手始めに 世界を救うのだ!!」{/netabare}


「ヘルサレムズ・ロット」で巻き起こる超常日常・超常犯罪。
いたって普通の少年 レオナルド・ウォッチは真実を掴むべく闇の世界へと踏み入れる。
ひ弱な少年は、超人があふれる闇の世界で {netabare}すべてを見通す「神々の義眼」と呼ばれる能力により、{/netabare}事件解決に貢献する。


近年稀に見る、売れなさそうなジャンルに全力で挑んだ意欲作。おかえり内藤原作・・。
悪いわけではないですが、流行りの、シリアスを排除し可愛い女性キャラクターと恋愛で固めたものと、
真逆を行くようなスタイリッシュさと、お約束のダサさがとてもCOOLでした。

星の評価が、自身の思う満足度を突破してしまいそうなんで物語とキャラを低くしてますが、
物語以外は非の打ち所がない出来でした。素晴らしい!

物語はダメという風に聞こえますが、1クールアニメとして破格の出来だと思います。
私は最終回近辺、手に汗握って観ていたのですけれど、すごく評価が低いですね・・。なんで?w

堕落王フェムトしかり、続々と出てくる奇人変人達が魅力。掘り下げ過ぎないのもいいねぇ・・。


映像表現も洒落ていて、クスリと笑えるこだわりが随所に散りばめられている。
観ていても楽しく、音楽を聞いても楽しい。シナリオも強く印象に残るものもあった。
ただ、一貫する主軸が弱いのがあって、雰囲気だけでご飯3杯いける!という方でないと、
シナリオの平坦さに、一定以上の感動を持つことが出来ないのだろうと感じることも出来る。

んー・・ ストーリー面の好き嫌いはあっても、作画,音楽,声優の評価低いのは納得いかねえぞー!


・・こほん・・・ 2期も、この先どうなるか楽しみですね^^

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 684
サンキュー:

13

血界戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血界戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ