「幕末機関説 いろはにほへと(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
114
棚に入れた
761
ランキング
5622
★★★★☆ 3.5 (114)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういう感じのアニメってはじめてみた。

全26話。
オープニングテーマ
「荒野流転」/演奏 - FictionJunction YUUKA
エンディングテーマ
「愛の剣」/ TAKAKO & THE CRAZY BOYS
挿入歌
「涙」/ 石川智晶

隠れた名作。
Webアニメだからみてる人すくなそう。
1クール目はあんまり好きじゃなかった。2クール目はテンポよく進んだからすきだった。
話は世に混沌をもたらす覇者の首を破壊するために永遠の刺客と呼ばれる秋月耀次郎が戦う感じ。
時代劇のアニメって感じだけど。設定が凄い。普通榎本武揚が変なのにとりつかれるわけがないw五稜郭が変な建物に変わるわけがないwww
でも沖田総司や土方歳三とか新撰組や坂本龍馬とかもでるみたい。
んー1クール目は寝落ちしそうなくらいだった。なんか意味が分からんかった、みていくうちにわかるようになった。

この作品14話以降が面白かった。 榎本武揚を倒す感じ。あとヒロインである 遊山赫乃丈(ゆやま かくのじょう)も覇者の首にとりつかれて最後にたたかった。
ラスボスは茨木蒼鉄(いばらぎ そうてつ)。もともと一座の人だったけどなにか企んでたみたい。
こいつもちゃんと倒して、 遊山赫乃丈(ゆやま かくのじょう)もちゃんと救って正直こんないい終わり方するとは思わなかった。

割と泣けるし面白かった。ちょっと古いのがね...でも見応えのある作品だと思う。
時代劇とか好きな人にオススメ。

投稿 : 2017/12/01
閲覧 : 407
サンキュー:

4

幕末機関説 いろはにほへとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幕末機関説 いろはにほへとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まーたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ