「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

映画並みのクオリティ

何が凄いって、今までCGアニメは何度か見てきたが
これほどまでに完成度の高い国産CGアニメはなかった。
今後こういうアニメが増えると良いな。

CGと言っても海外のような質感ではなく、パッと見は普通のアニメ。
でも動いてみると、細かいしぐさや派手なアクション、ブレない作画に
どこを切っても見てて幸せ。

次点で気になったのは台詞回しがサクサクしててとてもいい。
この自然でいて面白い掛け合いが特に映画っぽいなぁと思った。
何より主人公フォスの無遠慮でコミカルなキャラが
特にこの物語を面白くしている。



更に物語の舞台も一風変わっている。
異世界ならぬ非日常ならぬ、まず人間じゃなく宝石。
でも内容はいたってシンプルでバトルあり成長ありのヒューマンドラマかな。
ファンタジーだけどどちらかと言えば人物に重きを置いてる感じがするので
難しくない。


とにかく映像と動きが素晴らしいので、
続きが気になるというより、それが見たくて毎週楽しみで仕方なかった。

漫画版の絵柄はパッと見ではあまり好きになれそうにない絵柄だが
(中身見たわけじゃないので何とも言えないが)、
アニメはまじ円盤買おうか悩む…ふつくしい。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 222
サンキュー:

27

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ