「シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain](TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
878
棚に入れた
3871
ランキング
649
★★★★☆ 3.7 (878)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異質さが心に残る

まだネットがあまり普及してない頃初めて見てサッパリわからなかった。
分からなかったのでもう1度見てやっぱり分からなかった。
ネットが普及し、知識も得た頃もう1度見てやっと理解出来たであろう作品。



わからなかったのに何故何度も見ることになったのか…
つまらない作品と言って切れなかった理由があった。



まず、主人公が可愛かった(笑)
あとは中村さんの演出だろうなぁ。
私は中村さんの監督作品はlainとキノの旅とポポロクロイスぐらいしか
知らないがどれも心に残る作品となっている。
それも爽やかにというよりもむしろ異質なしこりのようになって
忘れられないのである。


進まないストーリーと崩れた作画。キャラ同士の掛け合いがある訳もなく。
なので総合的に低評価をしているが、私には結構思い入れのある作品だ。

とにかく何が良いかは説明できないが、えも言えぬ気分になりたい時、
電脳系アニメが見たい時におすすめ。
決して一般向けではなく、見る人を選ぶだろうが…。
マニア・凝り性・変な物好きな人なら肌に合うかも。


あとOPがメッチャ好み。
未だに聞きまくってる。OPだけは必見必聴かも。

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 272
サンキュー:

7

シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ