「サカサマのパテマ(アニメ映画)」

総合得点
70.0
感想・評価
661
棚に入れた
3136
ランキング
1604
★★★★☆ 3.8 (661)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意図的にジブリ感を狙ったまとまりのいい作品

そりゃパクりだったらそうだろー(´・ω・ `)
という人がいるかもしれんが、
パクるのにも技術がいる。


サカサマノパテマは意図的にジブリ感を狙いつつも、
ちゃんと独自感も出しているから楽しめた。


物語はボーイミーツガールからの冒険活劇。ラピュタです。
しかし、少女が出会ったのは土の天井(相手から見ると地面)に立つ少年。
え…これどうすればいいの…。
少年と少女は手を取り合ってとりあえず家の中に避難。
こんな感じで自分が空と思ってる場所が相手にとっては地面…というか
落下するのでかなり怖いです。
なので少年と少女は手を取り合ってちょっと重たい少年が重しになって移動することになる。


色んな謎が散りばめられてて、悪役に追い詰められたりと王道ストーリーを行きながら
盛り上がる所は盛り上がり、最後は綺麗にまとまって終わり。
{netabare} 悪役の最後の表情、「あっ……(´・ω・ `)(察し)」が忘れられない。 {/netabare}


ただ途中でラピュタだこれは…と思ってしまったせいで、
そろそろ何かイベントが起きそうだと分かってしまうのがwww



最近そういう王道ファンタジーないなーってことで作った作品らしいですが
オリジナルのアニメ映画でファンタジーほんとジブリしか良い物がない(私の知る限りでは)。
そのジブリももうファンタジー作らないし。
良い技術は後世に伝えたいという意気込みが感じられた。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 289
サンキュー:

8

サカサマのパテマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サカサマのパテマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ