喜劇のお手本はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「はたらく魔王さま!」

よみがな:はたらくまおうさま

放送時期:2013年春アニメ(2013年4月~2013年6月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.0 作画:3.9 声優:4.0 音楽:3.7 キャラ:4.2
総合得点 88.6
感想・評価 4956
棚に入れた人 23120
ランキング 53
「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

shino73さんの感想・評価

2017.12.05 01:02 shino73の評価 | 観終わった| 254が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: はたらく魔王さま!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

喜劇のお手本

聖十字大陸エンテイスラ。
闇の眷属たちの王道楽土を築くべく、
勇者エミリアと対峙した魔王軍だが、
勇者軍に追い詰められ敗走。
異世界ゲートに逃げ込むもその先は現代の東京だった。

WHITE FOX制作。
監督は「十二大戦」の細田直人。

彼らにとって異世界である東京では、
生きる為に「お金」が必要だと学び、
魔王は真奥貞夫と名を変えアルバイト生活を始める。
築60年のボロアパート、
六畳一間風呂なしから魔王サタンの反撃が始まる!?

日常コメディとして印象深い作品ですが、
軸である「魔王軍VS勇者軍」の構図が明白である為、
戦闘を丁寧に描くことでコメディパートが活きている。
これは設定を上手に演出したコメディのお手本。
マグロナルドで必死に働くサタン。
少ない家計をやりくりするアルシエル。
迂闊に外出できずニート生活を送るルシフェル。
それぞれの持ち場で存分に活躍してくれました。

私的には何でもやりすぎない所が好感です。
クスッと笑えて少しだけ貨幣社会を学ぶ。
価値観の相違を跳ね返す演出の数々。
シリアスとギャグのバランスも良くお見事です。

魔王城と化したヴィラローザ笹塚。
日本経済を支える魔王と勇者。
今日も笑いと元気が詰まっています。

 サンキュー(60)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。