「マケン姫っ!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
696
棚に入れた
4601
ランキング
3643
★★★★☆ 3.2 (696)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こっくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ちょっと物足りないかな?

共学へ移行したばかりの元・女学園「天日学園」へ入学した、主人公・大山タケルは、そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の数々を目にする。この学園では、生徒1人1人にそれぞれに適した「マケン」のレプリカが与えられ、それによって「エレメント」の扱い方を学ぶことができるのであった。タケルも例外ではなく、自らの特性に合った「マケン」を与えられるはずであったが、適する「マケン」が見つからず、しばらくの間「マケン」無しで過ごさざるを得なくなってしまう。生徒らが己の「マケン」の特性を活かして部活動をしていたため、入る部活も決められずにいたタケルは、幼馴染の勧めで学園内の事件や事故などの解決役である「魔導検警機構」(通称「マケンキ」)へ所属することとした。その中で、タケルは数々のトラブルに巻き込まれていく。


主人公はスケベで頼りがいもなくて、正直モテる要素なさすぎな感じ。
パンチラだったりおっぱいだったりがメインのエロバトルアニメ?。
バトルものとしては主人公に隠されている特殊能力が全く活きないまんま最終回だけ暴走するくそ展開だったし、恋愛ものとしてもいろいろ中途半端でとりあえずおっぱい出しとけばいいやみたいな感じ。
終盤のほうに女の子増えたけどぶっちゃけたいした見せ場なくてただ人が増えてわかりにくくなっただけでした。
主人公の声もあんまりあってない気がするし、話もくそ途中で終わるしいろいろ残念ですね。

2期見るとちょっとは話しわかるらしい。

投稿 : 2017/12/05
閲覧 : 458
サンキュー:

1

マケン姫っ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マケン姫っ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こっくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ