雰囲気・作画・音楽は最高!細かいことは気にするな!?血界戦線(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「血界戦線」

よみがな:けっかいせんせん

放送時期:2015年春アニメ(2015年4月~2015年6月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.5 作画:3.9 声優:3.8 音楽:4.0 キャラ:3.7
総合得点 68.0
感想・評価 934
棚に入れた人 5306
ランキング 924
異界(ビヨンド)と人界とが交差する変わり果てたニューヨーク、「ヘルサレムズ・ロット」。深い霧に閉ざされ、様々な勢力と様々な種族がせめぎあう危うい均衡の上に浮かぶ街。
クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、いつ破れるとも知れぬ世界の均衡を守るために様々な事件へと挑んでいく。(TVアニメ動画『血界戦線』のwikipedia・公式サイト等参照)

しおさんの感想・評価

2017.12.05 10:44 しおの評価 | 観終わった| 117が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 血界戦線(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

雰囲気・作画・音楽は最高!細かいことは気にするな!?

「技名を叫んでから殴る」作品…最高じゃないですか。そういうの大好きです。

まず街の雰囲気が最高。治安悪いけど住んでみたい!
作画や音楽もいいしノリも良い。EDも最高。
そして銀魂の声優だらけで思わずニヤニヤ。主人公のツッコミは銀魂同様最高ですね。

良い点もありますが難点もあり。説明不足でわかりづらい。
キャラ紹介は文字説明のみ。しかも文字は一瞬で消える。
ストーリー上重要な説明も緑色の見えづらい文字で数秒の表示のみ…と不親切。
映像としてはかっこいいんですけどね。

原作の序盤を読んだところ、アニメ1話につき4~5話分詰め込んでる感じでした。
1話に詰め込みすぎ&登場人物も多いのに更にアニメオリジナルのキャラまでつっこんでます。
だから話が飛ぶしごちゃごちゃしてるのか…原作読んでやっと理解できました。

制作者の「これ、かっこいいでしょ!」という思いが走りすぎて視聴者を置いてきぼりにしている感じがします。

個人的にはアニメオリジナル部分は不要に思えました。
その分日常やバトルに時間をかけてほしかったです。
「技名を叫んでから殴る」シーンも思ったより少なかったし、味方キャラも出てきたらすぐ退場しちゃうので印象薄いし。
アニメオリジナルにこだわるなら味方キャラは数人出さない位の方が良かったかも。

散々言ってしまいましたが、雰囲気・作画・音楽は最高だし、見ないのも勿体ない気がします。
「こまけえこたあいいんだよ!」という姿勢で見るのが一番かもしれません。

今現在、同時に続編の血界戦線&BEYONDも見てるのですが、BEYONDの方が話がわかりやすいという方の意見に同意です。
あちらは詰め込みすぎが解消されて、キャラにもきちんとスポットが当てられてるので一話一話がよくできてる気がします。

なので、この作品がわかりづらくて数話で途中断念…という方は、BEYONDを見るといいんじゃないかと思います。
ただ、「この水色のキラークイーンみたいな奴、誰?」と思うかもしれません。彼のことはWikiで調べて下さい。私も調べました。
(ちなみに彼は本作品の後半に出てきます。)

 サンキュー(20)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。