おもしろいコードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

よみがな:こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅあーるつー

放送時期:2008年春アニメ(2008年4月~2008年9月)

★★★★★ 4.4
物語:4.6 作画:4.3 声優:4.4 音楽:4.2 キャラ:4.5
総合得点 92.6
感想・評価 9491
棚に入れた人 31012
ランキング 1
ブリタニアの皇子として生まれながらも、ブリタニア帝国に復讐を誓い、反帝国組織「黒の騎士団」のリーダー“ゼロ”として覇道を歩もうとするルルーシュ。元日本首相の息子でありながら、ブリタニア軍に所属し、正直さと公平さを捨てることなく正道を歩もうとするスザク。二人の歩みが超大国ブリタニア帝国、そして世界を震撼させる!
対峙したルルーシュとスザク、そして響く銃声…あれから1年、ルルーシュとスザクは生きていた。スザクは帝国直属の騎士のひとりになっており、ルルーシュは以前と変わらず学園に通っていた。ただし、弟のロロ・ランペルージと一緒に…!
彼らに何が起きたのか、何が起きていくのか…。(TVアニメ動画『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラロリくんさんの感想・評価

ネタバレ
2017.12.07 19:29 ラロリくんの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

おもしろい

作画はイマイチまあ観れるレベル
主人公は煽り耐性皆無の男でナルシストなので若干イライラした
個人的な推しキャラはいなくてただ自覚もなくルルーシュを応援してた感じ
CCの生い立ちの設定は面白かった
カレンやシャーレイはただの人間なので大して惹かれなかった

扇は最後裏切った?が扇は元々社会の外にいた自分に劣等感を感じて反社会勢力にいたのだろう
そして美女クロンボを手にして男として満足してしまった
だから主人公を裏切ったのでしょう
個人的には扇よりスザクの方が嫌いでした

 サンキュー(0)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。