「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT(OVA)」

総合得点
72.2
感想・評価
322
棚に入れた
1820
ランキング
1152
★★★★☆ 4.0 (322)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファフナーシリーズで1番好き

まずこの作品はたった約1時間で物凄い感動、濃い人間ドラマ、登場人物達の葛藤がどれも高レベルで表現されている。
まず、主要登場人物が少ないことが良かったと思う。
これにより、一人一人にスポットライトを当てることが短い尺でもできた思う。
登場人物同士の関係も分かり易く観やすかった。
また、主人公のナレーションが途中に入るため、雑な急展開がなかった。
この作品は、観ている時は深く考えずにとにかくかく心で感じて欲しい。
必ず込み上げてくるものがあるはずだ。
そして考えることがあれば観た後に1人でゆっくり考えればよい。
また、ED曲のPeace of mindも泣ける。
この曲はangelaで自分が最も好きな曲だ。
あと、時系列は1期の前の話だが1期の後に観るのが一般的らしい。
ただ自分は1期の後でも前でもどちらでも良いと思う。
最後に、ファフナーシリーズを知らなくてもこの作品だけは観ておくべきだと思う。

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 250

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ