「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
977
棚に入れた
3924
ランキング
213
★★★★☆ 4.0 (977)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒタギ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏アニメ一番のダークホースでした

■2018/8/22追記しました
まずOP(オープニング)が中々の出来だと思います。
ルパン三世、スチームボーイを連想するようなテイストですが
光と影、空から落ちる立体感などの要素が組み合わさり
かつテーマソングとマッチングの良さも相まってとても
心地よい仕上がりとなっています。
放送終了から1年経ちますがOPはつい何度も観返してしまいます。

音楽で言えばストーリー中盤で流れる挿入歌があるのですが
これが物語との相乗効果もありとても心に残る曲です。
(追記終)


スチームパンク物、スパイ物とも個人的に特に好みでもなく
1話はイマイチ(後で観直したら十ニ分に面白かったのですが)でした。
ですが2話から加速度的に面白くなってきました。
1話で切らなくて本当よかった。

メインキャラが5人登場します。普通であれば5人いれば1枚、2枚落ちるキャラが一人か二人必ず出てくるものなのですが
全員魅力的でいい娘なので押しが決められない稀有な作品です。


{netabare}この作品は人がバタバタ死んでいくダークテイストのスパイアクション物です。故に劇中で主要キャラが殺される可能性も十分有り得るシュールな世界観となっていました。5人とも無事でよかった。

個人的に好きな回
2話、3話、6話、8話、9話、10話

音楽
OPテーマ曲の
The Other Side of the Wall

6話挿入歌の
Moonlight Melody

の2曲が好きです。

{/netabare}

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 236
サンキュー:

9

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒタギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ