「十二大戦(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
489
棚に入れた
2066
ランキング
1604
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

干支言えますか? ~視聴修了して追記しました

第10話目を視聴して書いてます。

私の干支は兎です(登場からヤバイヤツデス)。

12居る干支の戦士の中で勝ち抜いたものに叶えたい願いを成就させてくれるという大戦を数年に一度行われるらしい。

この作品キャラの個性が強いのでそれを見るだけでも楽しいと思わされるしそれぞれのバックグラウンドが描かれておりただ殺しあってるだけではない所が良いかなと思う。
10話を視聴したところなのでまだ全員の過去が明かになってないのでこれからも楽しみです。
なにより10話にして誰が生き残るのか予想ができないのでどういうエンディングを迎えるのか電車の通勤、通学の間に思い巡らす時間も楽しみの一つになりそうですね。

作画に関してはとても良くいまだ崩れた感じもないので集中力を切らさずに30分見ることができる。個人的には戦闘場面の盛り上げるところは良いけれど、力を入れてないところはまぁこんなもんだよねって感じです。そこらへんまで力入ってたら映画かな?ってなるのでその辺はねシカタカナイネ。

OP、EDにも触れておきましょうかね。
OPに関してだけれど最初聞いたときは「ナンダコレ・・・( 一一)」ってなったが、しかし10話も聞いてると歌詞があっていたり、よく聞いたらギターとベースがいい仕事してんな~ってなるし、るるらっぷちゃーのってなる間違いない。
EDは Do As Infinity と澤野弘之のタッグとか正直個人的に名前だけでワクワクしてしまう世代です。楽曲がカッケーしずるいよこれ。


視聴終了後のコメントに続くがね。

物語としては完成されているとは思います。縛りの中でこういう物語を書けるのは流石だと思いました。
一冊の本にまとめられている内容としてはとても重量感があるんだと思います。
アニメになった時にこの重量感を出せたかと言うのは少し疑問ではある。西尾維新の掛け合いとか言葉のリズムとかそういうものを活かせていたらもっと良くなる可能性があったのではないかと思いつつ、充分楽しんでしまったのはバトルシーンの迫力だったのではないだろうか、カメラワークが戦闘を盛り上げることに大きく貢献しているんだがね。

しかし、勝ち残った戦士の能力はちょっとチートかなと思わずにはいられない。
オチとしては西尾維新らしさがあって好きでしたがね。

個人的には犬が好きでした。

投稿 : 2017/12/28
閲覧 : 222
サンキュー:

10

十二大戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
十二大戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ