「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
890
棚に入れた
4535
ランキング
505
★★★★★ 4.2 (890)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガルパンは、人生で大切な事が詰まってる。

つ・・詰まってるんだよ!!


新作始まったので、大分遅れてやっと観ました。
本編と同じ・・いや、それ以上に手に汗握る戦いが素晴らしいですね。

TV版からパワーアップしてるのは、やはり爆発力と街の破壊っぷりでしょうか。砲弾で貫いたトタンや、えぐれたアスファルトの美しいこと美しいこと。街の施設を活用しながら戦ったり、アクロバティックな作戦など、ガルパンならではの活き活きとした戦車活用術が面白い。

オールスターで、まさに劇場版!という感じですね(*´∀`*)
4DXで観たかった・・ッ!! またやるだろーとノンキに構えてたのがいかん。お家で観て悔しがってます。
一人称視点や三人称視点を活用していて、まさに劇場のために作ったのがよくわかる。

ただ、劇場で見なくても臨場感はグンと増すのでご安心を。

背景や小物などもお遊びが沢山あって、何度観ても楽しいでしょうね。
{netabare}

ねえ、ゼロ距離で発射されて錐揉み回転したけど?

「いやいや、目が回るだけだよ」

え?砲弾が安全でも、あの爆発じゃ大怪我なんじゃ?

「耐火加工はバッチリしてある!問題ない!」

でも、ひっくり返って・・・

「なにも・・問題はないんだよ?」

・・・あっ・・はい。


大洗リゾートアウトレットのエスカレーターを駆け降りるシーン。
九五式軽戦車は全備重量7.4tらしい。耐久度は大丈夫なのか?と思いましたが、気にしちゃ負け。

劇中で流れる「ジョニーが凱旋するとき」のカッコよさったらないな・・。

・C-5ギャラクシーのLAPES投下カッコ良かった。
・ボコでテンション上がる西住殿、可愛かったでありますな!
・登場人物の関係性の微妙な変化がいいね。
・ラスト手前はたとえベタでも泣きそうだし笑ったwああいう展開大好きw
・後半の戦闘、全て素晴らしかった・・。
{/netabare}

ストーリーに全く触れてませんが、本編観てたら楽しめると思います(笑)

投稿 : 2017/12/12
閲覧 : 362
サンキュー:

24

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ