「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心地よいテンポのサーカスアニメ。

サーカス界に飛び込んだ少女の成長とそれを取り巻く人物のヒューマンドラマを描く。

キャラ構成は少女漫画のテンプレで、精霊(フール)とエリート女性ライバル(レイラ)、イケメンの男子(ケン)、ゆるい女友達と見慣れたもの。ガラスの仮面やトリガーアニメ(リトルウィッチ、キルラキル)に近い。恋愛要素を発展させなかったのは、意外だった。

特筆すべきは、物語のテンポの良さ。しょうもないアニメで2、3話費やすようなストーリーをギュッと1話にまとめている。このテンポの良さが心地よい。ステップバイステップでひたむきな努力で主人公が成長していく姿は、納得感があり、好感が持てる。単調な成長ドラマに留まらず、劇団存亡をめぐる後半の展開への繋げ方も秀逸。

作画面では、概ね平凡だが、和田高明担当シーンが突出して目を引く。かの有名なロゼッタの演技はじめ、サーカスの醍醐味をアクション作画で支えた。

舞台はアメリカ・ロサンゼルスなのだが、登場するキャラや客の言動は極めて日本人的(笑。日本の伝統芸能たるスポコンと少女漫画をミックスしたような世界観をアメリカという舞台に移植した試みは面白かった。

投稿 : 2017/12/14
閲覧 : 347
サンキュー:

5

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEIMOSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ