「ウリクペン救助隊(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
14
ランキング
7711
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シンSFスーパー英雄(?)列伝63

様々な動物達が暮らすウリクペン王国、そこで起きる事件や災害から動物を助ける為、ライオンの王様が結成したのがウリクペン救助隊です。
ちなみにウリクペン救助隊の名前ですが、当初のメンバーであるウサギ・リス・クマ・ペンギンの頭文字からです。
「ウサギ、リス、クマ~、ウリク、ウリクウリク」(それ、オーズ 汗)
毎週月曜日から土曜日まで毎日5分ずつ1週間で完結するスタイルをとっており、全全132話なんですけど、通常の話として見ると、実質全22回と結構短かったりします(苦笑)
救助隊というと、サンダーバードのように、どんな風に救助するかの話だと思われますけど、この話は一番早く現場に到着したメンバーが表彰(メダル授与)される話なんですよね。
でも、後で知ったのですが、表彰される隊員って、月曜日に隊長が号令をかける際、「オーッ」と答える隊員に決まっていたようで(おいおい)
当時は、誰が表彰されるか、はがきによる応募をしてましたけど、この事を知ってればなぁ・・・

投稿 : 2017/12/15
閲覧 : 359
サンキュー:

4

ウリクペン救助隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウリクペン救助隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ