「新機動戦記ガンダムW オペレーション・メテオ II(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
88
ランキング
7710
★★★★☆ 3.6 (6)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作に比べると質があがっていると感じました

ガンダムWの29話以降を再編集したOVA作品。
対象の放送回が異なるだけで基本フォーマットは前作と変わらず、キャラクターごとに登場シーンをまとめたものになっています。
前回に引き続いてファンサービス的な内容のため、前作と本作通しで見たとしても話の筋を掴むことはできないです。

ただ、本作は、前回に比べると一応、本編終了後の回想という体を取られており、長かった戦争が終わったという各々のモノローグから入ります。また、明らかな追加シーンと分る部分も多々あり、前作に比べると質があがっていると感じました。

それであっても当然ながら、本編から各キャラの活躍を切り取ったパッチワーク部分がメインコンテンツのため、本作視聴時には義務のために見ている感を拭えませんでした。
私のように、とりあえず全話見ることを目標にしているわけでもない限り、ウイングのファンであっても視聴はおすすめしないです。

投稿 : 2017/12/17
閲覧 : 245
サンキュー:

0

新機動戦記ガンダムW オペレーション・メテオ IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW オペレーション・メテオ IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ