「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
603
棚に入れた
2446
ランキング
404
★★★★☆ 4.0 (603)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

DEIMOS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正統派社交ダンスアニメ。

社交ダンスに魅せられた青年の成長を描いた人気コミックをプロダクションIGがアニメ化。

ストーリーは、素人がひょんなきっかけで社交ダンスと出会い、急成長していく様子を描くもので、スポーツものの王道。ただ、パートナーが次々に変わる中で、課題を見つけ、克服していくという構成は面白い。女性の性格も様々で、各々に魅力的。女流作家だからこそのリアリティがある。

最大の見所は、安定の作画。ダンスの動きそのものよりも演出に力をかけており、雰囲気として「上手いダンス」を表現している。正々堂々の動きの作画を期待していただけに残念だが、今やProductionIGが業界随一と言われてきたサンライズをも超える作画陣を備えていることを世に示せたのではないか。「首長」はアニメ特有の誇張の一種なので、むしろ面白い。女性の腰のラインの表現など、一枚絵としてのレベルは非常に高い。

音楽は、opにunison square garden。タイバニ、血界戦線で名を挙げて堂々のop二連チャン。アニソン界のトップに登りつめた。

本作は、プロモーションには大変力を入れていたようで、7月にロサンゼルスで開催されたアニメExpoでは、大きな広告がそこかしこに展示されていた。個人的には、2017年のアニメTop10に入るクオリティだと思うが、アニコレのアニメファンはそういう評価を下していないようだ。良い品質でも売れるとは限らない、というのが日本のアニメ産業をコントロール不可能にしている一要因でもあろう。

単行本発刊のペースが非常に遅いため、原作にアニメが追いつく形で終了。しばらく第2期はなさそうなのが残念だ。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 181
サンキュー:

6

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DEIMOSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ