「機動戦士ガンダムUC RE:0096(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
234
棚に入れた
1217
ランキング
1975
★★★★☆ 3.9 (234)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

葵ジュニRSS さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふたたびより深く宇宙世紀を楽しめる幸せ

今まで知らなかった初代ガンダム以前の話がたくさん出てきて、これと並行してオリジンを見ることでまた宇宙世紀の話が楽しめた。
連邦とジオンの戦いに巻き込まれ、ユニコーンを起動させる序盤の展開から引き込まれる。連邦とジオンの間で揺れ動き、戦争のことや宇宙と地球の関係性などを考えながらも答えをだしていくバナージとミネバ。そして明かされるラプラスの箱に隠された意外な真実。内容が大人向けで少し難解だが、宇宙世紀の始まりから今日にいたるまでの連邦とジオンの思惑や、ニュータイプの捉え方など、かなり興味深い内容で見ごたえがあった。
MSもかっこいい。特にユニコーンガンダムが、ユニコーンモードからデストロイモードに変わって発光するところとかたまらない。終盤に出て来るでかいのも、なんだかよくわからない兵器とか満載で楽しい。
ミネバやブライト、それにカイやベルトーチカなど懐かしい面々が活躍するのもうれしい。
ガンダム作品の中で評価が高いのも納得できる出来。
久々にガンプラを作りたくなった。

投稿 : 2017/12/21
閲覧 : 229
サンキュー:

2

機動戦士ガンダムUC RE:0096のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムUC RE:0096のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

葵ジュニRSSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ