「銀魂(TVアニメ動画)」

総合得点
91.0
感想・評価
3074
棚に入れた
15121
ランキング
42
★★★★★ 4.2 (3074)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.4
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

耳かっぽじってよぉおくきけ!!!

銀魂はイイぞ!






あ、いえその決して通ぶってるわけじゃありません。(おつうちゃんじゃないないよ!)

腐向けに対しても、キモヲタに対しても攻撃的ですけど優しいアニメです。





以下、愚痴です。スルー大推奨
{netabare}
あーあ開いちゃった。俺もう知らない。ホントもう知らないからね!
婦女子諸君、覚悟してよめ。
これは一人の悲痛な叫びだ。
叩くんじゃあない。俺の意見は俺の意見、ねじ伏せようとすんな。
黄金時代の一読者の意見である。
否定も肯定も求めていない。
以上だ、落ち着いて読めよ。苦情は一切受け付けない!!
















最近のジャンプは腐向けというか、女に媚びてる感じが大嫌いです。
そんでもって日常系多すぎ。ヘタレ多すぎ。
ジャンプ黄金期を幼少期・少年・青年と過ごした俺としては友情・努力・勝利の三原則を守るのはいいよ!けどな、駄作ばっかでワンピース一強にしちゃってて他の漫画どうなってるんだよ。ワンピースは話長すぎて中だるみもいいとこじゃねーか!!!
え?なに?アレありなの?おまえら若い衆!?
ちげーだろ?なぁ??友達や知り合いとかに『面白いのか?』って聞くと『昔と違って方向性うんたらかんたら』

おいおいおいおいおい!!!

そうじゃない感が満載のジャンプなんだよな。
それとも俺がもう『少年』じゃないから感覚がおかしいのか?
少子化だからか?ドラゴンボールスーパーとかやっちゃってるけどさ、
そうじゃないだろうよ…!!!!(ドラゴンボールスーパーは好きですから見てます。)

新規で『あーコレコレこういうベタでもいい。ジャンプの根幹が見えないようにしてて周りを囲んでるとこがいい』というのがなさすぎる。
ギャグでもシリアスでもいいけどさ、銀魂に背負わすのもいいよ!
テイルズおぶちゃってもいいけどさ!!
でもなぁ、昔からある『憧れの主人公』というのがないし、『この主人公なら好感が持てる(あんま良くないがヘタレでも)』というのがいない。

なんだろうな…。時代のせいなのか、俺の感覚がズレたのか、今のジャンプにはワンピースと銀魂に背負わせてる感が否めない。
アカデミアはまぁ…もう少しパンチがほしいよ。主人公に好感が持てない。


腐向け要素がジャンプを悪くさせている温床だと言われても致し方ないです。
ジャンプにそこ求めるなよ。んで編集も媚びるなよ。
だから俺はジャンプ買ってまで読もうと思わなくなってしまったよ…。

ジャンプをいち早く買いにいける店とかそういうの一生懸命になってた雑誌が、腐からお金を吸い上げる事だけに注力したのを露骨に出してこられるときっつい。
金儲けは大事だが、そうじゃないだろうよ…。

まだ書ききれてないですが、悲しくなってきたのでこの辺にしときます。

{/netabare}

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 299
サンキュー:

3

銀魂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀魂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ