「Kanon カノン[京都アニメーション版](TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1831
棚に入れた
10348
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1831)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

唸り さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感傷的な風景って大事だよね

冬になると、Kanonを思い出します。とはいってもこのアニメを知ったのはつい2年前のことなのでまだ3度目なのですが。
PS2版のゲームの方もしました。やはり、アニメはちょうどいい具合に抽出して作品化してくださっていますさすがです。
冬といえばさて、余談なのですがヴィジュアルアーツの作品に「SNOW」というのがあります。名前の通り、雪の積もるある村の話なのですが、これはアニメ化されなかったのか、とたまに思います。ゲームで充分なのですが、つい考えてしまう時があります。
何が言いたいのかというとこれもなかなか「まざまざと思い出される心象的な作品」だということ。
明確にこれらは〝冬〟というテーマで定められているので克明に思い描くことができるのです。
他にも、「AIR」(Key)には〝夏〟という主題がありますし、そう考えるとこの会社はこーゆーのを狙ってるんじゃあないかと感じます。ありがたいです。心象的・感傷的なアニメの好きな僕にはもってこいの作品たちでした。
そろそろ冬も盛りです。この機会に是非観ることをお薦めいたします。

p.s.
あわよくば原作なんかも(R18ですが)。B●●K・●FFなどで、安く売っている可能性もあります。僕はKanonもSNOWもAIRもゲームはここで買いました。

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 203
サンキュー:

4

Kanon カノン[京都アニメーション版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Kanon カノン[京都アニメーション版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

唸りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ