「このはな綺譚(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
557
棚に入れた
2408
ランキング
484
★★★★☆ 3.8 (557)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほっこりしますね

原作未読 全12話

この世とあの世の間にある温泉旅館「此花亭」でドジでおっちょこちょいの子狐で新米仲居の「柚」(ゆず)を中心に旅館に来た様々なお客様や他の仲居との交流を描く不思議でちょっとほっこりする物語です。

子狐と書きましたが、ケモミミと尻尾以外は人間の形をしています。(化けているのでしょうか?)

この世とあの世の間ということで、普通の人間から神様まで様々な方々と出会います。{netabare} (呪いの人形までw){/netabare}

お話は1話完結なので観やすいですね。

内容はほのぼのしたお話からちょっぴりウルウルするお話まで様々でした。

特に8話は一番印象に残っています。始まりから終わりまでよく出来ていましたね。

キャラは一通り揃っていますが、何より主人公の柚ちゃんが素直で優しく前向きな性格が好きでした。

今期の癒し系作品です。非日常ですが、ほっこりできるエピソードが多いので気になる方は観てくださいね。

OPからほのぼのしていましたね。EDはキャラソンような感じで1~3話ずつ曲が違いました。

最後に、最終話のエンドカードときのセリフ{netabare}「マーライオン」{/netabare}には笑ってしまいましたw

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 249
サンキュー:

28

このはな綺譚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
このはな綺譚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ