「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
1257
棚に入れた
5793
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (1257)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2
ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時代はこの作品を消し去ろうとした過去があるだから今がある

当時、俺は生まれていない。

以下、熱いコメントが書かれています。ご注意を!!!w


これはリアルに起きた伝説のアニメです。

しかし、当時の文献や時代背景を考えると致し方ないのはわかる。
だが、人々は立ち上がり、この作品を求め、集い、歓喜した。
そして、空前の社会現象を起こした。
よく考えてみよう。インターネットや携帯電話なんてない時代に、
一同にアニメファンが集まることができるか?
今のコミケすら、単語に存在していない時代だぞ?
この凄さがわかるか??俺は驚愕したよ。

まじで先輩方ありがとう!あなた方の蜂起がなければ、今のガンダムはない。感謝しています!!!!!!


アニメってこういうのが起こるパワーがあると思う。

これによりガンダムというカテゴリーが確立されて今のガンダム達に繋がっていく。ガンダムを経て男は少年から大人へと昇っていく。

ガンダム作品は正直、戦争を考えさせられる作品です。
その時代、その時代にホットワードを混ぜて作品を仕上げる。

ガンダムは人生という人が出てくるのもうなずけます。

さて、少年アムロがガンダムに乗るところからこのガンダムは始まるのですが、年表による後付けもこの作品を軸に作り上げていますし、サイドストーリーもこの作品を軸にしています。
だから、ガンダム産業として成り立つし、ユーザーもガンダムを愛でる事が出来るのです。
主人公はアムロですが、正直、シャアも主人公なんですよ。
だから、私はW主人公であると思ってます。

私はこのW主人公制度は本当に好きです。

今後、リニューアルされる銀河英雄伝説然り、女性陣からも支持のあるコードギアスもこの手法が取り入れられてます。

当時の作画なので苦手な人もいると思いますが、そういう方はとりあえず、三部作の映画でもいいです。(まだ綺麗かと思います)ハマったら、アニメ版をみてやってください。少し違う場面もありますし、映画からは抜けてる話もあります。

声優陣
もう、亡くなられた方々がいます。
『あれ?この人の声聞いた事があるけど最近聞かない』
ええ、あなたを育ててくれた声優さんはもう天に帰ってしまってます。
いいですか?アニメは生きているんです。半永久的に。
声をあてるというのは命を吹き込むんだそうです。
天に帰っていても、アニメの中の声優は死なない。
アニメっていうのは、そういう悲しみや命の尊さや有難さも存在する!
それゆえに!!制作側が手を抜いたり、あほな事すればバッシングもされる!!!

アニメは制作とユーザーの真剣勝負なんだよ!!wwwwwww

ユーザーは基本受け身なんですがね、ユーザーにありがとう!を言わせるアニメが最高傑作なんですよ。わかります??これwwwww

はい脱線しましたが、声優陣は今の大御所達です!!
今の声優業界のパイオニアの力がここにはある!

ええ、一部熱くなってしまってますがwwww


このアニメは最高なんです。

見終わったらZにいくのですが!!

{netabare}
その前に!!!!!!!!!!!!!!
年表を確認しましょう!!!!!!!!
UC=ユニバーサルセンチュリー
この時代がアムロとシャアが存在する時代です。
他は別の世界です。割愛しますよ。

一年戦争のサイドストーリー作品を見てやってください!!
08小隊、ポケ戦、サンダーボルト、0083スタメモなどなど
また、オリジンというシャアの出生から描いてある作品もあるので、
みてほしいです(´;ω;`)ウゥゥ

んでもってZに移行し、ZZにいく。
※ここでもサイドストーリーも一応あります。小説とかだったかな(;´Д`)
細かい情報はキャッチしときましょう!

最後は逆シャアに辿り着き、ユニコーンになりますが!!!

ここまでいくのに手元にゲーム機を、もし!!お持ちであれば、ミッシングリンクという作品のゲームもやっておきましょう!!(ゲーム苦手な方はyoutubeにプレイ動画もあります)

理由は、ユニコーンに出てくるMS達に感動してほしいからです。
(Zだけでもいいですが、他の機体にも感動してほしいww)

それらを経てからZをみて、ユニコーンまでたどり着いてほしいです。

ほぼ、ユニコーンまで…かな?アムロとシャアの時代として見れるのは。。。

むううまくまとめられてないので、いつか綺麗にまとめます。

{/netabare}

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 126
サンキュー:

7

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ