「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

国のクセがすごいんじゃ~

原作は未読で視聴


感想

2期目となるこの作品、実は1期は未視聴だったので、ついて行けるか不安だったけど、1話完結型だし、過去の(1期)キャラもそんなにいっぱい出てきた訳でもないので別段問題なく観れました。

旅人のキノが喋るオートバイのエルメスと様々な国を巡る物語ですかね?

 最初観た時は、キノが女の子なのか男の子なのか解らなかったし、バイクが喋るもんだからビックリでした^^;
数話観ていくうちに、キノが女の子だというのも解ったし、バイクが喋るのにも慣れました。
いろいろと特徴やクセの凄いルールの国をいくつも巡る旅は、いろんな事件や出来事が起こり、観ていて飽きなかった。
中には感動で泣けたり、切ない話だったり、いろいろと考えさせられる話もありでなかなか面白いです。
よく作者はこんないろんな話を思いつけるな~って感心するレベル。
でも・・・
確かに良い作品だとは思うけど・・・
他のサイトや、あにこれの評価が結構高かったので、観る前からハードル上げ過ぎたのがよくなかったのか?そんなに言う程かなぁ~って感じてしまった。
失敗した~!
(もしかしたら、原作ガチファンの評価ばかり目にしたのかもですが^^;)
まぁ、自分の好きなジャンルじゃなかったからそう思ってしまったんだと思うけど。

一般的に観て物語は素晴らしいと思います。
でも、僕には何かが足らず、ちょっと物足りなく感じたのも事実でした。
好みの問題ですね。

3期があれば、今度はハードル下げて観れそうです^^;

投稿 : 2017/12/24
閲覧 : 331
サンキュー:

41

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ