「七つの大罪(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1464
棚に入れた
8676
ランキング
534
★★★★☆ 3.8 (1464)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

明るく熱いファンタジー

中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界が舞台。かつて濡れ衣によりお尋ね者となった伝説の騎士団「七つの大罪」の団長が、王女様と共に散り散りになった仲間を集め救国のために戦うお話。

王道ファンタジー+少年漫画のテイスト。
素晴らしかったです。

メインストーリーの王国を救う王女様と騎士っていうのもさることながら、七つの大罪の他のメンバーの過去話を通じて、それぞれがかけがえのないものを守りながら、命をかけて戦う様が熱く描かれるところがよかったです。

キャラデザもそうだけど、変に暗くなりすぎずに可愛く明るくやってる感じも良かった。
メリオダス様のセクハラの度が過ぎてる感が若干気にはなったが、そんなのどうでもよくなるくらい充実の24話で、タルいとこ・詰め込みすぎなとこもなく、物語に没入することができました。

傑作だと思います。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 279
サンキュー:

5

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ