「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
173
棚に入れた
819
ランキング
2634
★★★★☆ 3.4 (173)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作未視聴だと面白さは半減かも

原作は未読で視聴


感想

この作品は『魔法先生ネギま!』の続編らしいのですが、自分はそっちも未視聴。(原作の漫画は、ちらっとだけ読んだことはあるけど)
最初は、ネギま!観てなくても問題なさそうかな!?って思ってたけど、回を増すごとに次々とネギま!のキャラが登場し、そのキャラ達までの恋愛関係の件まで出されると、「一見さんお断り」って程じゃないけど、流石に新規には優しくないな~っと思いました。
そりゃそうだよね、1話完結型とかオムニバス系とかじゃなく、ちゃんとストーリー性のある話で、前作の続きが舞台であり、主人公が前作の孫なんだし。
しかも、この作者の作品って、登場人物が多いのが特徴なんだから^^;

まぁ、話について行けない事はないけど、沢山の前作のキャラが登場するから、観ていない者には疎外感を感じるかも。
自分はそうでした。
この作品を楽しむためには、やっぱり前作のねぎま!を観なきゃダメですね。

話の内容は、主人公が不死の身体を持つUQ HOLDERという組織のメンバーに入り、一緒に敵とバトルする感じですかね?

キャラでは、やっぱり雪姫でしょう。
幼女の姿、少女の姿など、いろんな年齢の姿が観れるのだが、そういうのも込みで
不老不死の吸血鬼で、外見が金髪ロングなのでどうしても僕の好きなキスショットとダブって見えたのは僕だけじゃないハズw

女性キャラが多く登場し、大体ハーレム展開になるのはこの作者のパターンなので、まぁ予想はしてました。
それぞれいろんな能力や武器が出てくるので、ご都合主義には盛ってコイ!
前作観てなかったけど、そこそこ楽しめたです。

原作はまだ連載中で、コミックが15巻まで出てることを考えれば、全12話のラストは、「俺たちの戦いはこれからだ!」で、まずまずいい区切りの所で終わってたと思います。

今回、このアニメ観て思ったのは、面白かったけど、前作 ネギま!1期2期の計52話まで観たいとは思えなかったです。
まぁ、この作者の作品は、登場キャラ(女の子)が多く、ちょいハーレムで、ドタバタラブコメが基本の話なので、大体内容が想像できちゃうから 今さら観なくてもいいかな?って。
でも、もし このUQ HOLDER!の2期があれば、続きが気になるので観ますけど(苦笑)
そんな感じの評価です。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 220
サンキュー:

20

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ