「覇穹 封神演義(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
111
棚に入れた
374
ランキング
7263
★★★☆☆ 2.7 (111)
物語
2.2
作画
2.8
声優
2.9
音楽
2.7
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

藤崎竜の代表作が再アニメ化!(第3話視聴終了: シリーズ構成/脚本がんばって(笑))

原作は週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ『封神演義』です。いや、もちろんマンガの原案というか原作というか、もともと中国の大衆小説であった『封神演義』という原典がありますが。

ということで、アニメのキャラクターデザインは藤崎版のマンガ準拠であります。実は過去にTVアニメ化されたことがあるので本作は2度目のアニメ化です。

出てくる人物は主人公の太公望(たいこうぼう: 道士)やお供の四不象(スープ-シャン: 幻獣)、太公望の上司にあたる元始天尊(げんしてんそん: 仙人)、妲己(だっき: 妖怪仙人)などで「中華ファンタジー」的なお話です。

マンガ連載自体はかなり前ですが、連載当時に人気はありましたし私も好きで読んでいました。今回のアニメ化にも、一応は期待しておりますので視聴予定です。
== [以上、視聴前記載レビュー] ==
2018.1.13追記:
第1話を観ました。早く仙界大戦に入りたそうなシナリオ進行でしたが、特にガッカリということでもないので無難に視聴継続します。

2018.1.29追記:
第3話まで視聴完了。作画がまずいとかは感じないんですが、なにかストーリーがとっちらかったというかまとまりがない感じ。いや、原作は読んでしまっているのでこれをアニメだけ観てストーリーが追えるのかという判断は私自身には難しいんですけど。

…とりあえずシリーズ構成/脚本がんばれ(笑)。

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 452
サンキュー:

25

覇穹 封神演義のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
覇穹 封神演義のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ