「夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
4998
棚に入れた
23655
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (4998)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

矛盾点

夏目友人帳は全体的にホノボノして感動するアニメで大好きですが、何点か納得いかない点もあります。まず、夏目自身。高校生にもなれば自分の立場がわかって例え妖怪が見えたとしても不用意に反応をすればどうなるかわかるはずなのになぜなら思った桃李の行動をしたのか。そしてタキ。初めて登場した回で学校で会った時は夏目の名前を呼ばなかったのに何故学校外で会った時は名前を呼んだのか、夏目の素性を知っていたのになぜすぐに事情を話さなかったのか、田沼が妖怪に体を乗っ取られた時見えもしないのに何故協力したのか。子狐が匂いを辿って夏目に会いに行く話ですが、どこで下車したのかもわからないのにどこまでの切符を買ったのか、そもそも切符を買うお金はどこで手にしたのか、そして夏目の家まで行き夏目より先に家を出たのに、なぜ夏目の方が子狐より先の道にいたのか、違う地域にいるのに何故夏目の住む町の祭りを知ったのか。そして夏目は藤原家に引き取られてからは傷つけたくないからと理由で見える事をひた隠しにしているのに、何故今までは(高校生になっても)隠して来なかったのか。夏目のお母さんは肉親は夏目レイ子だけだったのになぜ婿養子を取る必要があったのか。そもそもレイ子さんは知り合いに引き取られているみたいな描写がありますが両親はどうしたのか。そして式になった柊がなぜ名取のメインの式になっているのか。あと矛盾点とは違いますが笹田ってけっこう委員長という立場を利用して学校の関係ない所でも権力を振りかざしてますよね。あれって社会人になってもやる可能性ありませんか?そして夏目は見えないと言っているのにしつこく見える前提でつきまとってるし、けっこう自己中ですよね。ただ北本と西村はメチャクチャ日常を感じられる存在で大好きです。

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 475
サンキュー:

2

夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ