「魔法陣グルグル (2017)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
247
棚に入れた
1001
ランキング
1383
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

登場人物がステキ(笑)な昔の冒険ファンタジーww りめいく

そういえば原作、最後まで読んでなかった。
そういえば今、原作の2(ツー)が連載してるらしいね。

昔のギャグファンタジー冒険譚ですが、おもしろかったです♪

ニケの正直な心、大好きです。彼とはいい酒が飲めそうです。
ククリかわえかったです。彼女を肴にいい酒が飲めそうです。
ジュジュ様とてもかわえかったです。彼女に罵られたいです。

結構長い原作をかなり短縮したらしいです。
私の知ってるシーンがいくつかカットされていたり、
スピードが速すぎてギャグが台無しにされていたりしました。
なんか速さと勢いで誤魔化されてる感があります。
改変もあったらしいね。

ただ、早いことの効能もありサクサク進んでテンポええです。
確か原作はきりなしの塔ぐらいしか読んでなかったから、
その後の話があんな風になってたとは知らなんだな。

何か{netabare}昔のアニメのED曲を使われるシーンあった{/netabare}けど、
あんまりええ演出ではなかったなぁ。


作品自体、世紀末に盛り上がった作品なので、
ギャグとか平成初期のノリで、今の世代にウケるかは分かりませんが、
時事ネタでも使わない限り、面白さって共感できることって多いと思います。

今、ドラマも映画もアニメも原作に困っているそうなので、
そうだねぇ、ガンガンならロト紋とかやったらメッチャ絵的にかっこええだろうなぁ。

バナナフィッシュもアニメ化されるらしいし、
まさかの鬼平がアニメ化されてましたし、
このノリでなんか昔のおもしろい作品が世に出ることを楽しみにしてます。

けど、池波正太郎さんの作品がアニメ化されても見ないけどね。
好き過ぎるから。
原作厨、回顧厨ってうざいね♪

投稿 : 2018/01/19
閲覧 : 231
サンキュー:

17

魔法陣グルグル (2017)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法陣グルグル (2017)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ