「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

ストーンN さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーの衝撃がハンパない!

6年前にちょっとした社会現象を巻き起こしたアニメで、当時深夜アニメに全く興味のなかった僕でもしっていたアニメをようやく視聴しました。

ほんとにいい意味で予想を裏切られました。
この題名で、しかもこのタイプの作画の作品が、まさかこんなにシリアスなストーリーだったとは...

正直1、2話見た時点では、
「どこから面白くなるのか。果たして僕には合わないのではないか。」
と思っていたのですが、3話で180度展開が変わりました。
EDが勇ましい感じの曲「Magia」に変わったところから、もう既にこの作品にハマり始めました。

そして僕がもっとも衝撃を受けたのは10話です。
最初始まった時は一瞬見る話数を間違えたのでは?と思ってみていましたが、すべて見終わり納得。終始口が開きっぱなしでした。僕が今まで見たアニメの中で、単体の話数としては、この10話は間違いなく1番です。ほんとうに神回でした。

そして最終回でようやく主人公まどかがキュウべえと契約。何を願うのかと思っていたらこれまた驚き。そこから最後の展開は鳥肌が立ちっぱなしでした。

まどマギは間違いなく僕の中のトップ3には入る作品です。まさかこんなに面白いとは思いもしてませんでした。いつか必ず映画も視聴しようと思います。

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 197
サンキュー:

10

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストーンNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ