「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テーマ性を感じる

一度8話辺りで断念しかけましたが、時間を置いて再視聴しました。

同じ近未来SFでも攻殻やビバップは一話完結です。
個人的にこの二つは雰囲気やキャラにのめり込めずに断念してしまっています。
対してPSYCHO-PASSはテーマを追って話が進んでいきます。
詳細はネタバレになるので言えませんが、これがハマりましたね。
{netabare}

槙島聖護の「己の意思を問うこともせず、ただシビュラの神託のままに生きる人間たちに、はたして価値はあるんだろうか?」など、シビュラシステムの中で生きる人間の在り方を問うところですね。

{/netabare}


キャラの描き方も絶妙に上手いです。
強いていえば
{netabare}

六合塚以外の他の3人の過去も少し知りたかったかなとは思いますね。

{/netabare}

総監督は踊る大捜査線やSPの監督をやった本広克行さんだそうで...。
アニメ初挑戦らしいですが通りで描き方が上手いわけですね...。

お陰で新たなジャンルに踏み出せた気がします。

2期はいざこざがあったようでスタッフと制作会社が総とっかえになってますね...泣
あまり評判が良くないみたいで残念です。
また時間があれば観ようと思います。

投稿 : 2017/12/27
閲覧 : 182
サンキュー:

5

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オランジーナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ