「BORUTO - ボルト - NARUTO NEXT GENERATIONS(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
120
棚に入れた
724
ランキング
3599
★★★★☆ 3.3 (120)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ogahiroaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

意外にも硬派な内容。

面白くて毎週欠かすことなく見ているのに割と盛り上がってなくて個人的には悲しい。
確かに熱血スポ根友情物語であったナルトのような派手なバトルも少なく、優秀でリーダーシップのあるボルトは簡単に難題を乗り越えてしまえるので主人公としての箔に欠ける。その分、社会的な内容が色濃くて「次世代の忍者の存在意義とは」、「平和と富にに隠れた社会の闇」という2つのテーマがしっかり描かれていて面白いです。
例えるなら攻殻機動隊SACを明るく薄めて子供でも見れるようにした感じ。忍者が公安9課のような必要悪のような存在になっていて結構ダークです。
今は里の銀行から金を奪って貧者に分け与える義賊が敵として登場するんですが、一概に悪と断罪できなくてちょっと”クゼ”に似ているんですよね。
他にも人間兵器の忍者として生まれた故に戦争を忘れられない前世代の忍者が敵として登場したりと、元気で子供っぽいボルトとは裏腹にやっていることが硬派なので大人が見ていても結構面白いです。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 394
サンキュー:

4

BORUTO - ボルト - NARUTO NEXT GENERATIONSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BORUTO - ボルト - NARUTO NEXT GENERATIONSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ogahiroakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ