「このはな綺譚(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
557
棚に入れた
2408
ランキング
484
★★★★☆ 3.8 (557)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

和と萌えの両立、そして感動。今期でかなり好きでした。

一見するときつね仲居の可愛い萌えアニメって印象を受けますが…(それは間違いではないです)
話の中で和と萌えを上手く両立させていて、
しっかり感動も与えてくれるとても素晴らしいアニメでした。
最終回は時間を使った巧い展開で見事に泣かされました…。

あと、キャラ、ストーリー以外でも
全話を通して作画崩壊がほんとうに気づかないくらいで
作画の安定感はすごく良かったように思います。
もともと作画のクオリティは高いのですが
それを1クールしっかり続けてくれて
毎回可愛いキャラや綺麗な和を楽しませてもらえました。

twitterでも最終回に関しては
好意的な、感動した等の感想ツイートが多かったので
もっと今期上位に来てもいいのでは…と個人的に思っている次第です。
まさに綺譚の名にふさわしい作品でした。


{netabare}後半に入って此花亭について、ここがどういった
位置に属する宿なのかが分かってからまたこの作品を見る視点が変わると思います。

序盤のおばあさんの件でもおや…、とは思っていたのですが
人間と全く関係のない世界でもないようです。

アニメや実写作品でも時間を巧みに用いて作品に深みを出していることは多いですよね。
時間はただ過ぎていくもの、流れるものという固定観念を捨てることも今後人間の精神的な進化には必要になってくるのかもしれません。
だから今君の名は。があれだけヒットし、魔法使いの嫁や本作品で描かれているように時間を流れるものという概念だけにとらわれない考え方に惹かれることが多いのかもしれません。

書きたいことを上手く表現出来ていないのですが
少しでも僕の言いたいことが伝わっていると嬉しいです。
駄文でしたがお読み頂きありがとうございました。{/netabare}


最終回見終わって柚ちゃんの画像を集めまくったことは秘密です笑

投稿 : 2017/12/28
閲覧 : 350
サンキュー:

35

このはな綺譚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
このはな綺譚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ